~後悔を渡る~

後ろを悔やまず 後ろを引きずらず 過去を糧に前を向いて歩く そんな不定期(笑) ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事には命をかけた

排斥前つまりJW的に『弱っている』頃、僕は開拓者and奉仕の僕時代に入ったホテルマンの仕事に熱をいれはじめた。同僚JWの周りは皆開拓者だったが、僕は社員を目指す様になった。
仕事を軽んじる彼らと自分は違う事を上司に示す為にがんばった
この会社は前任のGMがJW大好きだった為に夜勤は全員JWだった

現GMは今も親友だがJWの働きぶりには疑問をもっていて何度か説明していた『彼らは仕事よりもっと大事な物抱えてますから』となだめ
JW的に『つまずかせない』ように間に入っていた。
JWの頃からたまに流されはしたが『仕事をまともに出来ない奴は家庭人としても人間としてもダメだ』と思っていた
自分のJW義父を見ていたから・・・・・・
それから
仕事に自信を持ち始めて排斥されたのでまだよかったが
生き生き生活できるには時間がかかった

でも生きる為に自分に価値を見つける為にがむしゃらに働いた

恐らくJWの時より正直に誠実に感謝を込めて働いた 休まず働いた 誰よりも敬意を込めて誰よりも難儀を選び誰よりも笑顔で誰よりも年配者に気遣いもした
恐らくJWの時より心から人に感心を持てたこれこそ『模範的』 (笑)と今思う。
そして一年で認めて貰い
責任者になった

それから
排斥されJW君は皆仕事をみつかりしだい辞めていったが
最後に辞めたJWは言っていた
『皆はあなたがいたたまれなくなって辞めるとおもっていた』と
大会宿舎施設でもありJW的に条件が良い仕事だったので残りたかったんだろう
残念ながら
彼らと僕の関係の変化に気付いていたが ちゃんと見てくれた上司は
彼らが在籍している間に上に上げてくれた 本当に努力したから嬉しかった
公開講演の拍手よりも誰の励ましやJW内の特権と言う名の肩書きよりも 嬉しいものだった。
その一年半後 経営以外の現場の全権をまかされた
しかし 若さゆえ、JWを乗り越えた小さな優越感のせいか
周りを見失った時期もあり一時期立場も変わり挫折も味わった
でもそれも今は良い糧だと思う
自分の努力を後悔しない 例え弱さゆえ後悔をしたとしても 後悔をも悔やまず 後悔と言う日記帳を踏み潰して時を渡り 『日記』の内容を振り返り 自分が前を向く糧にできたら良いと思う

男としては(笑)どうかと思うが JWにいた時からの特にJWを抜けてから自分の自信を持つ為に仕事に向かった自分の努力に自信を持ちたい いや持っている
立ち直るきっかけが仕事だったから お陰で仕事バカがなおりませんが(笑)
  1. 2009/03/21(土) 00:48:14|
  2. 自分を見付けるまで
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<評価の基準 | ホーム | 招待?(笑)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/13(月) 07:25:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

とんでもない

自分勝手にやってきました
いろんな人に巡り合えたしね
kameさんにもね
頑張れる糧ですよ
  1. 2009/03/22(日) 00:11:11 |
  2. URL |
  3. てぃ~るんfan倶楽部 #-
  4. [ 編集]

素敵です♡

おひさしぶりです。

なにより、自分に自信が持てるって
ものすごく大切なんだと思ったよ。

私も自分に自信が持てるようがんばろうって思いました。
  1. 2009/03/21(土) 08:32:33 |
  2. URL |
  3. kame #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toru0303.blog22.fc2.com/tb.php/5-f6a1717d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/01(木) 08:56:49 |
