~後悔を渡る~

後ろを悔やまず 後ろを引きずらず 過去を糧に前を向いて歩く そんな不定期(笑) ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牧羊?

最近母親の『真の愛』と言う名の差し金で
長老が良く訪ねてくるブログ等で見る噂よりはなかなか腰の低い接し方だが(笑)
NHKの集金もこれくらいな対応なら少しは払ってもいいが『脱線』
なかなか諦めずに来るのは母親のJW内の人気だろう
穏やかで信仰が深く
いわゆる利他的で物欲のない彼女は何故か尊敬されている

その自慢の息子(笑)が排斥されたらたまらないのはわかる

人一倍母親っこ? 『マザコンではない』の自分なりに愛情を示してきた
最近排斥された親族の接し方に注意でも出たんだろう
てぃ~るんの家の近所を訪問しているのを 妻と良く見かける

自分はもちろん妻には同棲した時に三分だけ実家に訪問していらい会っていない
本当に救いたいと思うならまず自分の息子を納得させてほしい
なんか矛盾

でもこれが唯一の選択肢なんだから仕方ないかJwは

勿論 妻を捨て仕事を捨て戻る気はないが
mixiで知り合った戻る気のない元JW は『長老を送り込んだのも母親の愛ですよ』と言っていた
そこまで素晴らしく受け止められないが
『母親』が強く生きていけるなら やっている事は否定しない
息子と距離を置く道を選んだんだから
てぃ~るんが離れる道を選んだんじゃない 組織にいる道しか選べなかったんだ
考えるために離れたんだ
排斥だけどね(笑)
早く離れておけば良かったと思った時期もあったが
今となれば組織内で 洗脳されずに色んな人の変化や良さ悪さを見てこれたから
俺の人生には役立っている

唯一の害は
てぃ~るんが店頭にたつときにJWが来ると帰ってしまう
たまたまいた店で またまたバイトに 『部長のせいですよ (笑)エホバですよね今の』
最近は職場では
JWポイのがきたら てぃ~るんを中へが 合言葉
例えば
日曜日なのに
normal学生服で家族同伴等

まあ楽しんでやりますわ

お~話が完全に変わってしまったが

これからも『長老様』たちにははっきり断らず いっぱい訪問していただきますわ
ちなみに手紙を書き置きした長老は母の教え子でした

がむばってください
心と体力を尽くして 愛と救いの業に努めてください

あなたは世俗の仕事はまともにしてないんですから 体力はありますし
全時間奉仕者なのに 1日『coffeetime含め』三時間くらいしか働かないんですから
ついでに月曜日休暇
またの訪問お待ちしております

僕は集会時間にしか電話しませんから
callbackしてください
勿論通話料はあなた持ちですわ

では 愛を込めて・・・・
あっ ちなみに
僕は山羊なので

『牧山羊』訪問
いや
『放山羊』訪問
ですな 失敬

なんて読むか
かんがえましょう

スポンサーサイト
  1. 2008/01/14(月) 23:23:17|
  2. JW家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<奉仕活動 | ホーム | 仕事虫>>

コメント

まりあさん←
やっぱりそれしか読めないよね (笑)
考えすぎました

kameさん←
ようこそo(^-^)o
たまには後ろ向きになりますがよろしく
  1. 2008/01/16(水) 11:11:55 |
  2. URL |
  3. てぃ~るん #-
  4. [ 編集]

遊びに来ましたぁ♪

どうもです。
どうも最近コメを残すのを二の足踏んでるkameです。

ブログオープンおめでとー♪
(遅いねw)
楽しみだわぁ~。
てぃ~るんさんは、前向き!が代名詞みたいだから、楽しんで読めるよ!
  1. 2008/01/16(水) 09:43:42 |
  2. URL |
  3. kame #-
  4. [ 編集]

ほうやぎ

じゃないの?
  1. 2008/01/16(水) 09:20:44 |
  2. URL |
  3. まりあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toru0303.blog22.fc2.com/tb.php/4-6aab3eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
